1. HOME
  2. SEOブログ
  3. SEO対策
  4. SEOコンサル会社をお探しなら「STEP UP SEO コンサルティングサービス」へご相談ください!

SEOブログ

SEOコンサル会社をお探しなら「STEP UP SEO コンサルティングサービス」へご相談ください!

一重に、SEO対策を行うと言っても多種多様な手法があります。

SEO対策」と検索しただけでも、様々な会社がヒットし、たくさんの情報を配信しております。実際、どのようなSEO対策が効果的なのかということをよく聞かれます。

また、実際に、どのような作業をしてくれるのか?ということも、よくご質問をいただきます。

SEO対策会社というのは、日々、検索エンジンの動向をチェックし、SEOの調査を行っています。まずは、どういったWEBサイトが上位に表示され、どういったことを行ったWEBサイトが上位に表示されるようになったのかなどを、検証しています。そして、それらを総合的に踏まえ、効果的であるという手法をクライアント様に提供しています。

しかしながら、それは、100%上位を保証するものではないというものが実情です。

では、どういったことを基準として、SEO対策会社を選定すればよいのか?をご説明させていただきます。

STEP UP SEOは、どのような対策を行っているのか?

SEO対策には、裏技はありません。小手先の知識や技術でSEO対策を行うとペナルティになる危険性がございますので、しっかりとした知識と技術でSEO対策は行っていくようにしていきましょう。

検索エンジンを提供しているGoogleはSEO対策に関して、下記で情報を開示しています。基本的には、この情報が全てです。

STEP UP SEO では、Googleが提供している情報と、今後、導入していくサービスやアルゴリズムによって、変化していくであろう検索エンジン市場に対して、このようにしていかなければならない!ということをベースにコンサルティングを行っています。

検索エンジン最適化(SEO)スターターガイド

検索エンジン最適化スターターガイドには下記のように書かれています。

このガイドは当初、社内向けに作成したものでしたが、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization:SEO)にまだ馴染みのない方々や、ユーザーと検索エンジンの双方に優しいサイトを構築しようとしているウェブマスターの方々にも役立つのではないかと考え、公開することにしました。

このガイドには、Googleの検索結果で1位になるための秘訣が記載されているわけではありません。しかし、ここに書かれていることを参考にしていただくことで、検索エンジンからクロールされやすく、インデックスされやすいサイトを構築することができます。

引用:検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドより

つまり、ここに書かれていることが、全てであり、裏技はありません。そして、ここで書いていることをベースにしている方法を参考にした、SEO対策でなければペナルティになるリスクも高くなるということです。

Googleウェブマスター向け公式ブログ

Google フレンドリーなサイト制作・運営に関するウェブマスター向け公式情報と題し、現状の傾向や、今後導入するアルゴリズムなどを説明・発信しています。

URL:https://webmaster-ja.googleblog.com/

「Googleウェブマスター向け公式ブログ」では、主にサイト制作・運営に関わる情報をタイムリーに発信しています。つまり、ここで配信されている情報は検索アルゴリズムにも関連することですので、出来るだけ頻繁にチェックすると良いでしょう。

その他、下記もチェックすると良いでしょう

  • ウェブマスター向け公式ヘルプフォーラム
    WEBサイトはこちら
    他のウェブマスターと情報交換をすることや、Googleにフィードバックを送ることができます。
  • ウェブマスター向け公式ブログ
    WEBサイトはこちら
    Googleが行っているウェブサイトのクロールやインデックスに関する、最新ニュースや情報をご覧いただけます。
  • ウェブマスター向けヘルプセンター
    WEBサイトはこちら
    クロール、インデックスの作成、ランク付け、およびウェブマスターのその他の問題に関するよくある質問への回答をご覧いただけます。
  • Googleウェブマスターツール
    WEBサイトはこちら
    サイトマップの送信、あなたのサイトの統計情報や診断情報の確認、Googleによるウェブサイトのクロールやインデックスの作成の管理ができます。
  • Google Analytics
    WEBサイトはこちら
    Googleが提供するウェブ解析ツールで、訪問ユーザーがどのようにサイトを見つけたか、サイトでどのような操作を行ったかなど、必要な情報を収集できます。
  • ウェブサイトオプティマイザー
    WEBサイトはこちら
    ユーザーのコンバージョン率を最大限にするために、サイトのさまざまなコンテンツをテストします。

ホワイトハットSEOしか提案いたしません

SEO対策内容をブラックボックスにし、何をやっているかわからない手法のことを、ブラックハットSEOと言います。

ブラックハットSEOを提供している会社にSEO対策をお願いすると、基本的に、検索エンジンのアルゴリズムの裏をかいた悪質な技術によって、ホームページの検索順位を上げようとしますので、ペナルティになります。もしくは、現状、ペナルティになっていなくても、いずれペナルティになります。

こういった手法で、ご契約をしている会社様は、早期にやめることをお勧めします。

STEP UP SEO の考え方

コンテンツマーケティングを中心に考える

  1. 「上位表示」が結果ではなく、行った対策の結果が上位表示
  2. SEO対策を行う上で、ホームページに不足している部分の発見と改善
  3. 「上位表示」のために、SEO対策を行うのではなく、あくまでユーザビリティ・コンバージョン率の向上

上記をベースに、集客力アップの為のアドバイスやサポートを行っております。

Googleは、数百を超える様々な要素でホームページを評価し、検索結果の順位を決定しています。その要素を分析し、順次、アドバイスやサポートを行っていくのが、「STEP UP SEO コンサルティングサービス」内容です。

SEOの考え方や上位表示のための要素を、詳しく知りたいという方は下記の記事もおすすめですので、是非ご覧ください。

STEP UP SEOで期待できる3つの効果

検索エンジンでの上位表示を目指すには「Googleが好むサイト、Googleに評価されるサイト」作りを行わなければなりません。

そのためには、「ユーザビリティが高く、役立つ情報を発信し、シェアしたくなるWEBサイト」を作る必要があります。そして、「STEP UP SEO コンサルティングサービス」では、それらを実現させるべく、アドバイスおよびフォローをさせていただきます。

また、「STEP UP SEO コンサルティングサービス」では、ご契約いただいたクライアント様に下記をご提案させていただいております。

  1. 順位変動に左右されない集客の実現
  2. キーワード分析・戦略設計によるオンリーワン提案
  3. 最新トレンドに沿ったSEOのご提案

順位変動に左右されない集客の実現

特定キーワードの上位表示だけに固着せず、様々なキーワードでの集客や効果をもたらすロングテールSEO理論で、順位変動に左右されない恒久的な集客が実現できます。

キーワード分析・サイト戦略の設計による効果の改善

ホームページの現状分析を行い、キーワード分析・サイト戦略を設計いたします。その上で、クライアント様と二人三脚でSEO運用を行い、集客からのコンバージョン(CV)アップの実現へと導きます。

最新トレンドに沿ったSEOのご提案

順位の移り変わりの激しい検索エンジン市場の動向をチェックし、対策案を逐一、ご提案いたします。また、Googleのトレンドをチェックし、御社に最適なSEOをご提供します。

他社との違い

「STEP UP SEO コンサルティングサービス」では、上位化をすることだけが目的ではなく、効果のあがるWEBサイト(ホームページ)にすることが目的です。

そのために、行う対策はブラックボックス化せず、より効果の上がる方法をご提案させていただいております。

だからこそ、クライアント様と信頼関係が構築でき、より良い効果が得られるのだと考えております。

SEOコンサルについては、全て、自社で調査・研究を行っており、ホームページ制作・システム開発・コンテンツ作成など、全て自社でおこなっております。

また、お問い合わせいただいた方とは、まず対面でヒアリングをさせていただき、どのようにすれば検索エンジンからの集客ができるのか、コンバージョン(CV)の取れるWEBサイトになるのか、などをお話させていただきます。

SEOが初めての方でも、相談ベースなので安心してお問い合わせください。

費用について

コンサル型の定額制で安心・安全に上位化を目指し、ロングテール戦略で集客が出来るSEO対策をご提案します!

「安全」なSEO対策と、「安定」の上位化を行うためにはロングテール戦略のような地道な対策が必要です。また、コンテンツマーケティングの考え方を中心にしたコンサルティングサービスを、「安心」の定額固定プランにてご提供いたします。

「STEP UP SEO コンサルティングサービス」の費用については、クライアント様にもわかりやすよう3プランをご用意しております。

  • ライトプラン
    15,000円/月

    電話サポート
    チャットサポート

  • スタンダードプラン
    50,000円/月

    電話サポート
    チャットサポート
    アクセス解析レポート作成
    訪問サポート

  • プレミアムプラン
    100,000円~/月

    顧客管理システムと連動したWEB広告やメルマガ配信なども含め、WEB集客全般を専属のスタッフがサポートいたします。

まとめ

SEO対策については、成功報酬プラン、定額固定プラン、コンサルなど、多種多様なサービスがございます。1点だけ、弊社からアドバイスをさせていただきますと、SEO対策の会社を選ぶ際、下記を確認し、お問い合わせするとよいでしょう。

  1. どういったSEOをやっているのかを明確にしている。
  2. Google目線であり、ホワイトハットSEOを提供している。
  3. 提案ベースがコンテンツSEOを中心である。
  4. ホームページ制作をアウトソーシングしていない。
    (※ 自社で制作・運用していない会社は相談範囲が狭い)

SEO対策の手法が不透明で、何をやっているのかわからない会社は、もちろんダメですが、上記のように対応が明確で、ホームページの制作も自社で対応している会社の方が良いかと思います。理由としては、SEOの要素としては、ユーザビリティも含まれており、ホームページのデザインやコーディングに関しても重要項目となるためです。

弊社では、「SEO対策」をコンサルベースでご提案させていただいております。また、行う内容は、全てクライアント様と二人三脚で行い、必ず効果が出るホームページにさせていただく自信がございます。

  • 初めてSEO対策をご依頼される企業様には、解りやすくSEOについて、お伝え致します。
  • 長年、SEOに携わってきた企業様に関しては、足りない部分をアドバイス・請け負うことが可能です。

SEO対策について、「まずは聞きたい・これから取り組みたいという企業様」「これまで取り組んできて結果が出ていない・または乗り換えを検討しているという企業様」まずはご相談をお待ちしております。

この記事をシェアする

関連記事

精華報酬型SEO対策STEP UP SEO お見積りは無料!まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お急ぎの方はお電話ください!06-4792-7678電話受付/平日(月~金)10:00~19:00
  • WEBは24H受付中!無料見積りはこちら